2007年11月03日

パワーストーン意味

『一言ストーン』とは?


今、パワーストーンが大変ブームになっているようです。

ブームと言ってもパワーストーンが何なのかが分からないと
ブームもへったくれもないですよね。

なので、パワーストーンってなんだろう?と思っている人の為に
パワーストーンの基本的な知識について書いてみますね!

パワーストーンとは、直訳すると分かりやすいと思います。

パワー=力・ストーン=石 ⇒ 力のある石 という事になります。

ちなみにここでいうストーン(石)というのは、天然で採取できる特別な力があるとされる石のことで、
これをパワーストーンと呼んでいます。

パワーストーンの中には、見た目の美しさとか希少性から宝石と呼ばれる石も含まれます。

ダイヤモンドやルビー、サファイアと言った石がそれで、周知の通り、様々な石の中でも
高値のパワーストーンになります。

確かに宝石類も不思議なパワーがあると言われていますが、
一般的にパワーストーンは宝石とは少し意味合いが異なります。

上記にて、特別な力がある石と伝えましたが、石の持つこの不思議の力とは何でしょうか?

それは、恋愛運であったり、金運であたり、はたまた、社会運であったりと運気を左右する力のことです。

運気というのは、本来、内部的、外部的な様々な要因によってもたらされるバイオリズム等によって、
浮き沈みがり、そのバイオリズムに逆らう事は出来ません。

しかし、パワーストーンを身につけ所持し、、パワーストーンの不思議な力を利用ることによって、
自分の望む運気を増幅させることが出来ると言われています。


恋愛運の上昇させる事のできるパワーストーンを例にとると・・・
恋人がいない人は出会いに恵まれ、また、出会いの機会が多くなったり。
恋人がいる人にとっては、今以上に恋愛が発展し、お互いの仲が親密になったりと
いった感じで、願いが叶うというものです。

但し、パワーストーンのこの特不思議な力というものは、科学的に証明されているわけではありません。

しかし、パワーストーンの不思議な力は歴史的にみると非常に古くから注目され、
古代文明の頃から既に人類はパワーストーン信仰を持っていました。

このことは、昔の人のお墓をみると良く分かります。
身分の高い人のお墓はパワーストーンが副葬品として一緒に埋葬されています。

このブログでは、パワーストーに絞ってお伝えしていますが
人間は、古代から自然界において美しいと思われる対象物に対して特別な価値を見出してきました。
そんな美しく、珍しい、石の中に霊的な力が宿っているものがあると見ていたんですね。

こういったも慣習が、現在まで語り継がれ、パワーストーンという文化にまで発展してきました。

信じる、信じないは、人それぞれ勝手ですが、
パワーストーンを身につけることにより、災難から逃れられた。
急展開で意中の人と付き合う事が出来た。結婚まで辿り着けた。
宝くじに当たった等々の話を耳にしたことがあるでしょう?!

今も昔もパワーストーンの不思議な力は珍重されているのは事実です。

そんなパワーストーンの世界をさらに詳しく覗いてみましょう!

『一言ストーン』とは?

posted by 幸せ100倍! at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
dummy dummy dummy
×

